閉じる

八千代松陰中学校

女子バレーボール部 市総体代替試合

投稿日2020/8/5

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、総合体育大会は中止となってしまいましたが、八千代市教育委員会、八千代市中学校校長会のご配慮により、8月1日(土)に萱田中学校さん、阿蘇中学校さんと代替試合を実施することができました。

2月23日(日)に船橋市立坪井中学校さん、松戸市立第4中学校さんと練習試合を行ってから、約5か月ぶりの対外試合でした。

この代替試合をもって、3年生5名が現役を退くことになります。

八千代市新人戦優勝、千葉県新人戦ベスト16、船橋近隣新人大会第3位など、各種大会で好成績を収めることができた学年ですが、さらに高いステージで戦わせてあげること、それに挑戦することさえ叶わず、生徒たちにはたいへん悔しい思いをさせてしまいました。

例年と比べ、とても短い時間でしたが、中学校でバレーボールに打ち込んだ日々、クラブ活動を通して学んだたくさんのこと、そして、仲間への思いや仲間とのつながりを、これからもずっと大切にしていってほしいと思います。

最後になりましたが、いつも生徒たちの活動を支えてくださった保護者の皆さま、高校女子バレーボール部、卒業生の皆さん、先生方に対し、心より御礼申し上げます。

 

 

 

 

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.