閉じる

八千代松陰中学校

吹奏楽部 第49回マーチングバンド千葉県大会

投稿日2020/9/23
私達吹奏楽部は、9月19日にJFE体育館にて、マーチングバンド千葉県大会に向けた前日練習を行いました。今年は、新型コロナウイルスの影響で練習を行うことができず、マーチングの練習を始められたのは7月からでした。例年よりも練習時間は短かったですが、新しく入部した1年生と共に、感染対策をしながら練習に励んできました。
午前中にマーチング・カラーガードの先生方に指導していただき、午後は自分達で工夫しながら大会前最後の練習に取り組みました。保護者の方からの差し入れもいただき、沢山の方に応援してもらいました!
大会前に広い体育館で練習することができ、本番へ向けての意識を高めることが出来ました!
そして、翌日の9月20日に千葉ポートアリーナにて行われた、第49回マーチングバンド千葉県大会に出場してきました。

今年は長期間の自宅学習や、様々な感染対策・熱中症対策を行うため、練習時間も限りのあるものでした。その中でも部員全員で一丸となって練習に励んできました。

保護者の方々やOBOGの方々は、衣装を作ってくださったり差し入れをくださったりと、私達をサポートしてくださいました。

今回の大会で演奏したのは、映画グレイテスト・ショーマンの劇中歌である、「The greatest show」「 This is me」「 Never enough」の3曲です。今年から新しく加わったカラーガード隊と共にかっこよく演技演奏することができました。

1年生にとっては初めての大会、2年生にとっては世代交代前最後の大会、3年生にとっては最後の大会でした。部員全員が様々な思いを抱いて挑んだ大会でしたが、最高のショーを披露することができたと思います!

今回のマーチング大会では、無観客での演奏などいつもとは違うことがありましたが、それでも大会を開催していただけたことに本当に感謝しています!私達がここまでこれたのは、先輩方、先生方、そして保護者の方々の応援があったからです。これからも部員一同、演奏できることに感謝しながら精一杯頑張っていきます!

係の世代交代をし、現在の広報係最後の投稿となりました。記事を読んで頂き、ありがとうございました。これからは、新メンバーが投稿します。引き続き見てくだされば嬉しいです!これからも吹奏楽部の応援、よろしくお願いします!

広報係一同

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.