閉じる

八千代松陰中学校

中学女子ソフトボール部 練習試合結果

投稿日2020/10/20

10月18日(日)四街道中学校を会場に練習試合を行いました。結果は以下の通りです。

本校〇 16-8 四街道中

 

2

3 4
松陰 16
四街道

四街道中学校には様々なタイプのピッチャーがいましたが、バッターはサイン通りに動け、特にバントが決まっており、とても良い試合になったと思います。 ランナーは、いつ進めばいいのかよくわかっていなかったので、進塁できる場面で止まってしまったり、ベースから離れてしまったりするということが度々ありました。ですが最後には流れに乗ることができ一気に得点を入れることができました。 守備はあまり落ち着いて守ることができずに一塁でアウトを取ることが少なかったですが、ピッチャーが三振を多くとってくれたので、アウトを重ねることができました。これからはしっかりピッチャーとキャッチャーを支えられる守備ができるように今回の試合で良くなかった点などを改善してまた試合で勝てるように頑張っていきたいです(1年 K.I)。

 

本校● 13-18 四街道北中

 
松陰 13
四街道北 18 × 18

四街道北中戦では、積極的に振りに行ったり、バントを決めたりして点を稼ぐことが出来ました。守備のときは、打ち取った打球も何個かあるのにボールを落として、アウトにすることがあまり出来ませんでしたが、後半からいいプレーも多くあって、みんな声をしっかりと出していたのが良かったです。走塁では、自分からスライディングをして盗塁をしたり ボールが後ろにそれたらちゃんと見極めて走ることができていて良かったと思います。 今日の試合は、勝ち負け関係なくみんなが一人ひとり、いいプレーが出来ていたので 今度の試合もみんながいいプレーができるように頑張っていきたいです(1年 S.T)。

 

1年生主体のチームですが、日々成長が伺えます。春の大会で他校の2、3年生に勝てるように日々練習に励んでいきたいと思います。

10月25日(日)には小室中学校を会場に練習試合を行います。また、11月1日(日)には会長杯もありますので、応援よろしくお願いいたします。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.