閉じる

八千代松陰中学校

土曜日オンライン講座、好評開催中!

投稿日2020/10/22

10月に入って引き続き、土曜日に素敵な学びがおこなわれています。

「Our Future Design」では、外国人留学生の出身国の社会課題を聞き、それらを解決するためのプレゼンを作成し、発表するという取り組みが続いています。

「オーストラリアのロックダウンの間から」では、メルボルン在住の方とオンラインでつながり、オーストラリアの現状から、多くを学ばせていただきました。

「韓国語・入門」でも、プサンから中継していただき、街のようすをご紹介いただきました。

オンラインでも、教室でも、世界とつながる学びが、土曜日に広がっています。

引き続き、土曜日オンライン講座にご期待ください。

土曜日オンライン講座webページ

「今日はオンラインで話し合っていた人と初めて対面でお会いして最初は緊張しましたが楽しかったです。このプログラムのゴールであるプレゼンテーションでは中学生は世界中から先生を集める。高校生は世界中からお金を集めるという方法を発表していました。どちらにしてもミャンマーで起きている問題であっても世界規模の問題として捉え、私達も考えて行動しなければいけません。このプログラムに参加していなかったらしれなかった事がいっぱいでした。(Our Future Design)」

「最後のサプライズはとてもびっくりしました。紹介してくれた観光地はもともと治安の悪い所だったらしいのですが今では明るい観光地として栄えているみたいです。スタンプラリーや食べ物、お土産も豊富らしいのでコロナが落ち着いたら行ってみたいです。(韓国語入門)」

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.