閉じる

八千代松陰中学校

中学女子ソフトボール部 練習試合結果

投稿日2020/10/28

10月25日(日)、船橋市市立小室中学校を会場に練習試合を行いました。部員にゲームをまとめてもらいました。

(1試合目)

本校 4-4 小室中学校

 

松陰

小室

先攻からはじまった一試合目ですが、バッターはしっかりとサインを見ることができ、ボールやストライクなどを見分けて打つことができていました。 ランナーは最初、盗塁のサインが出ていたときに盗塁ができていませんでしが、盗塁の仕方を教えてもらった後にはしっかりと盗塁をすることができていました。スライディングもしっかりとできていたので良かったと思います。 守備では、足を動すことができ、ボールが来たときにすぐに動くことができていたのが良かったです。返球のカバーなどもできていました。後半の守備では、ピッチャーがフォアボールを多くだしてしまいました。守備は、良い動きができていたと思います。 全員がしっかりと声掛けををしていたのでとても良かったです。今度の試合では、勝てるようにがんばります。(1年 Y.Y)。

(2試合目)

本校 17-8 小室中学校

 
小室 8
松陰 17 × 17

2試合目は後攻から始まりました。守備では、なかなかアウトが取れないところもありましたが、ピッチャーへの声掛けや、ミスをしても切り替えることができてたので良かったです。 また、守備でのミスは前回の試合と比べるととても少なく、みんなと協力し、アウトを取れるようになったと思います。 バッターの時は、ボールをよく見てヒットを打てるようになってきました。 また、ヒットだけではなくバントもうまくできていて、いつもの練習の成果がでてたと思います。盗塁の時は、リードやスライディングも少しずつできてきたのでこれからも続けていきたいです。 今回の試合は、はじめて1年生と2年生だけの力で勝てた試合だと思います。これからも声出しや、基本的なことでミスをしないようにチームで力を合わせて頑張っていきます。(1年 Y.F)。

 

前回同様、試合後半に得点を許す展開となりましたが、いい試合ができていたと思います。日々の練習の成果がでてきました。これからも毎日コツコツと練習を積み重ねていきたいと思います。10月31日(土)午後には臼井中学校を会場に練習試合を行います。11月1日(日)午前中に八千代総合運動公園にて会長杯が行われます(1回戦:高津中)。

これからも応援よろしくお願いいたします。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.