閉じる

八千代松陰中学校

中学校吹奏楽部 ザ・ミューズウインドオーケストラ招待演奏

投稿日2020/11/26

私達吹奏楽部は、11月23日[月・祝]千葉生涯学習センター大ホールにて行われた「ザ・ミューズウインドオーケストラ第8回定期演奏会」へゲスト出演させて頂きました。

ザ・ミューズウインドオーケストラさんには、私達の顧問の先生方が所属しているため、昨年も合同コンサートに招待して頂いています。プロの方々と演奏できるという貴重な機会を与えて頂き、とても光栄に思います!
この演奏会は私達にとって、とても楽しい日であり、目標のような日でした。

最近はコロナの影響もあり、なかなか昨年のように練習が出来なくて、大会なども少なくなっていました。
そんな中、一緒に演奏をしましょうと声をかけてくれたのです。私達にも目標ができ、支えが出来ました。それが大変嬉しかったです!

私達は、映画「グレイテストショーマン」より「The Greatest show」「This is me」「Never Enough 」
の3曲と、アニメ「僕のヒーローアカデミア」より、ピースサインを演奏しました。


映画「グレイテストショーマン」より3曲は、今年の私達のマーチング曲になっています。

ピースサインでは、途中から男子部員によるサイリウムダンスを披露しました!


「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクターは皆、超常能力「個性」をもっています。
その個性を男子部員はダンスと光で表現します♪

ミューズさん達の演奏はとても素晴らしかったです。
1つ1つの音色や音量など…ハッキリと聞こえてみんなで1つというバランスがあってかっこいいと思いました!
2020年度課題曲である「トイズパレード」も吹いていて、私達は練習したことがあったので親しみやすくて楽しかったです。
本番も素晴らしかったですが、何よりもリハーサルから見学させて頂いて、その中に学ぶことを多く見つけることができました!

凄いなぁ…と思うのと同時に、私達ももっと!と思います。

ザ・ミューズウインドオーケストラの皆さん、御来場頂いた皆さん、聴いてもらえる機会を頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございました!
これからも私達はコロナの流行りに負けず、元気いっぱいの姿で演奏をできるよう、またミューズさん達のような演奏に少しでも近づけるよう、精一杯頑張ります!

(文章:広報係M.H)

 

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.