閉じる

八千代松陰中学校

吹奏楽部 全国ポピュラーステージ吹奏楽フェスティバル

投稿日2020/12/21
こんにちは!八千代松陰中学校吹奏楽部です。
私達は12月19日〔土〕に昭和女子大学人見記念講堂にて行われた、全国ポピュラーステージ吹奏楽フェスティバルに参加してきました!
 
久しぶりの遠征に、バスの中でも予防をしながら、楽しい1日を過ごせました♪
3年連続でこの大会に出場させて頂いていますが、今年度は本番のステージが減ってしまった全国の吹奏楽部のために、演奏する場を提供するということで“フェスティバル”という形となりました。
 
今回私たちは「感染予防」を徹底的に行いながら、その中でもどれだけ楽しめるか…どれだけ御来場頂けた方々に楽しんでもらえるかをテーマにしていました。
 
リハーサル室の様子です♪演奏時以外は必ずマスクをしていました。
 
今回のステージの曲目は、バードランドとグレイテスト・ショーマンです。練習状況などを考え、本来予定していた演奏曲目に変更を重ね、今、出来る事を精一杯演奏してきました。
 
当日知りましたが…TV局の取材もあり、年末には放送されるそうです…!
J:COM ch.10  12/31 23:30〜25:00  1/3 18:00〜19:45
よろしければご視聴ください♪
私たちの新たな目標は、高校の先輩方と一緒に出演する予定の演奏会や私学大会となります。
そして…3月末に1年の集大成である、スプリングコンサート開催のために準備を進めたいと思います!
今回のように、1つひとつの機会を大事にしていきたいと思います。今後も八千代松陰中学校吹奏楽部の応援よろしくお願い致します!
(文章:Y.K)

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.