22日〔月〕のLHR時に、卒業生数人が中学全校生徒に対し、オンラインで自身らのキャリアについて話をしてくれました。
その中の一人として、現在本校で教鞭をとっている卒業生も参加しました。
中高での経験が高校卒業後どのように役に立ったか、中高時代に頑張っておくべきことはなにかなどを具体的に話してくれました。
生徒からの質問にも丁寧に答えてくれたので、
生徒たちも、自分たちの数年後のことをイメージしながら、真剣に話に耳を傾けることができました。
将来の進路選択に備えて、今のうちから自分のキャリアについて考えることができるきっかけとなった、実りある時間でした。
Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.