閉じる

八千代松陰中学校

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

中学ソフトボール部 大会結果

投稿日2021/7/12

7月10日、11日に八千代総合運動公園多目的広場で総合体育大会八千代市予選が開催されました。結果は以下のとおりです。

 

(1回戦)八千代松陰0ー7勝田台

 
八千代松陰
勝田台

(敗者戦1回戦)八千代松陰0ー10八千代台西

 
八千代松陰
八千代台西 10

【生徒から】

(1回戦)

 相手チームの球が速く振り遅れたりストライクを見逃したりしていましたが、バットにあてることもできていたので良かったと思います。明日は前にとばして塁に出られるようにしたいです。また、今回は一点も取れなかったので、明日の試合では勝っても負けても一点以上取れるように部員一丸となっていきましょう‼(1年M.S)

(敗者戦1回戦)

 初回は相手チームのピッチャーのコントロールが乱れフォアボールで塁に出ましたが走塁のミスなどがあり、ホームまで帰れませんでした。どんな時も塁に出れば大切なランナーなので、なるべく走塁のミスを無くしてホームまで帰って来れるようにしたいです。今回も1点も取れなかったので次の試合では必ずファーストストライクから振っていきましょう。
声は、ベンチからも沢山聞こえましたミスなどが続くと声も出なくなるので大変な時こそ声が出せるようにしていきましょう。次の試合では、1点でも取れるようにそして、みんなで勝てるように練習していきましょう(1年A.K)

 

 今大会で3年生は引退です。今年は3年生が1人で多くの部員をまとめるという非常に大変な代だったと思います。3年生の生徒も1人で最後までよく頑張ってくれたと思います。次は8月後半に秋季大会、9月中旬に新人戦を控えています。新チームで勝利を挙げられるよう今後も努力していきます。

 夏休みにはクラブ体験も行います。現在ソフトボールをやっていて、松陰でソフトボールをやってみたい!現在野球をやっているけどソフトボールに興味がある!全くやったことはないけど見学したい!という小学生の方々、ぜひ本校に遊びに来てください!お待ちしております!

 連絡は本校ソフトボール部川口までお願いいたします。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.