閉じる

八千代松陰中学校

中学吹奏楽部 2つのマーチング大会にて千葉県代表

投稿日2021/9/30

こんにちは! 八千代松陰中学校吹奏楽部です。 私達は8月20日[金]と9月26日[日]に千葉ポートアリーナにて行われたマーチングの2つの大会に出場してきました。

【吹奏楽連盟主催、千葉県マーチングコンテスト】
 今回の大会は1年生は初めての大会、 2年生は世代交代前最後の大会、 3年生にとっては最後の年の大会と部員全員が様々な思いを抱えながら臨んだ大会でしたが、最高のSHOWを披露できたと思います!  結果、私達は金賞を受賞し千葉県代表として 10月3日に行われる東関東大会への出場権を獲得することができました。今までみんなで練習して来た努力がこのような形で結果に結びついたことがとても嬉しかったです。今後も部員一同精一杯練習するので 応援よろしくお願いします!  

広報係 Y.K

 

【千葉県マーチングバンド協会主催、第50回記念マーチングバンド千葉県大会】
 今年度は緊急事態宣言など感染対策の点から、体育館を借りての練習をすることがかなわず、反響からの音のズレや違った環境で演奏することの緊張感を事前に知ることが出来ないという不安を抱えながら本番に挑みました。ですが、日頃の練習から指揮を見ることを徹底したおかげで無事目立ったミスはなく大会での演奏を終えることが出来ました。
演奏後の部員の感想も前向きなものが多かったです。
結果は、日々の練習が実を結び、金賞を受賞をすることができ、県代表として11月13日に行われる関東大会に出場することになりました! 今回の大会は、新型コロナウイルスにより会場へ行くことが出来ず動画審査となった学校もある中、実際に審査員の方の目の前で演奏ができたうえに、関東大会への出場権も獲得することができたことをとても嬉しく思います。関東大会では、最高の演奏ができるようこれからの練習に励みますので、応援よろしくお願いします!

広報係 S.K

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.