閉じる

八千代松陰中学校

中学女子ソフトボール部 練習試合結果

投稿日2021/11/6

11月3日(水)に船橋市立法田中学校と練習試合を行いました。結果は以下の通りです。

第一試合 法田中 0-15 〇本校

 
法田中
松陰中 15

一回は一番バッターからフォアボールで塁に進めてしまいましたが、そのあとの2番3番4番で三者三振をとることができたのでとても良かったと思います。ピッチャーの声掛けもしっかりとできていました。攻撃ではとても良くバットに当たっていて盗塁もできていたと思います。とても流れがよく雰囲気が良くなっていました。
二回もしっかりと抑えていました。ボールを取って投げるまでが前よりも早くなって、余裕を持ってアウトにすることができていたと思います。攻撃ではヒットをたくさん打っていて塁に出ることがとても多かったです。バッターボックスでアウトになっていてもストライクはバットを積極的に振っていたのでとても良かったです。
三回ではタッチアウトも取れていて声出しもとても良かったです。攻撃の方でもバントがうまくいったり間に合わないと思っても最後まで駆け抜けることでセーフになったことが多かったのです。またファールだと思ってもファーストベースまで行くということもできていてとても良かったです。
今回の試合はエラーがほとんどなく点を1点も取られていなく本当にすごいと思います。
ランナーコーチャーはしっかりと声を出す。ランナーと一緒に走ってランナーからもサインが見えるようにしましょう。またランナーにあったてしまうとアウトになってしまうのでこれは気をつけましょう。
今週の県大会に向けてみんなでこれからも頑張りましょう!!(2年 Y.F)

第二試合 本校〇 7-6 法田中

 
松陰中
法田中

バットによく当てることができ、ボールかストライクを判断出来ていたので良かったです。また、強い打球が外野に飛んで点を稼げたので良かったと思います。ランナーコーチャーはもっとランナーに分かりやすく、大きな声で指示をだせるといいと思いました!
守備は声掛けやタイムを使って場を盛り上げられていたので良かったと思います。また、今回は盗塁でアウトを取れなかったけどセンターがカバー出来ていたので良かったです。後半につれて守備の時間が長くなってしまったので、県大会では守備の時間を短く、攻撃の時間を長くできるようにしましょう!相手が打った球をほとんど取れていたしミスをしても外野がカバーしていたのでいいプレーができたと思います!!県大会ではもっと盛り上げて、守備時間を短く攻撃を長くして点を沢山取れるようにしましょう!残り少ない日数ですが県大会で勝てるように練習していきましょう!!(2年 M.K)

 

県大会に向け、無駄な失点を減らすことが課題となった試合でした。残り少ない日数ですが、調整していきたいと思います。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.