閉じる

八千代松陰中学校

中学ソフトボール部 練習試合結果

投稿日2021/12/14

中学ソフトボール部練習試合結果です。(最近2試合)

本校 1-3 八千代市立萱田中学校

 
松陰
萱田

バッティングはみんな前回の試合よりも当たる回数が多くなっていたし塁にでることが増えたので次はチャンスでも打てるよう体の軸が前にいかないように気をつけながら素振りをしていきましょう。ヒットエンドランが出たときにどうしてもアウトになるのが怖くて次の塁に進めないことが何回かあるので練習していきましょう。
守備も前回より成長していることがおおくて一人ひとりアウトを取れる数が増えていました。でもまだ、無駄なエラーをしてしまい点を相手チームにいれられてしまったので今後一切同じようなミスを繰り返さないようしっかりノートにまとめ改善していきたいです。
新人戦で9対0で負けてしまった中学校に1対3というところまで差を縮めることができたので次戦う機会があったらその時までには勝てるようにみんなで頑張っていきましょう!!(2年 K.I)

 

佐倉市立志津中学校 6-9 本校

 
志津
松陰 ×

この日の試合は全員が声を出していてとてもいい雰囲気で試合ができたと思います。
守備では、今回はエラーが比較的少なかったと思います。いい雰囲気で試合ができるとミスが少なくなると思いました。なのでこの試合の時の雰囲気を常に作れるように練習でもやっていきましょう!この試合は相手に六点も取られてしまったので、相手に点を取られないように練習をもっと頑張っていきましょう!
守備でエラーをしてしまった時にバッティングで取り返すというような気持ちの人がいたのがいい雰囲気につながったのではないかなと思いました。この間のミーティングでも「切り替え」という言葉が出ていたので全員ができるように頑張りたいです!!
バッティングでは全員が積極的にバッドを振れていて見逃し三振が一つもありませんでした。今までの試合で積極的にバッドを振るという反省が多くありました。それを今回、完全に改善できたのでよかったです。
他にも個人個人で反省点があると思うのでそれを練習してひとつずつ改善していき今の目標である「八千代市第1,2代表になって中部地区大会ベスト8」を全員で達成しましょう!!(2年 R.Y)

 

部員達が自分で考え行動するようになり、日々成長を感じます。

来年の春・夏に向けてもうひと頑張りしていきたいと思います。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.