閉じる

八千代松陰中学校

中学吹奏楽部 JapanCup2021

投稿日2021/12/26

こんにちは!八千代松陰中学校吹奏楽部です。
私達は、12月18日[土]に武蔵野の森総合スポーツプラザにて行われた、JapanCup【マーチング・バトントワリング全国大会】の全国ジュニア中学生マーチングバンド選手権大会(中学生の部)に出場してきました。

今年出場したマーチングの大会は全て無観客での開催だったのですが、なんと今回の大会は有観客でした!久しぶりにお客さんの前で披露できるということで、部員一同この日をずっと楽しみにしていました。1年生にとっては初めての有観客だったので緊張したのではないかと思います。

自分達のパフォーマンスまでの間、他団体さんの見学もさせて頂いたのですが、レベルの高さに驚きました。どの団体もそれぞれの個性が出ていて、各団体から沢山の事を学ばさせていただきました。

私達も私達なりのパフォーマンスを全力で披露しました。多くの視線が集まって緊張しましたが、グレイテストショーマンを今までで1番楽しめたと思います♪演奏後に聴こえた大きな拍手がとても印象に残り、今までの頑張りを褒めてもらえたような気がしました。

結果は、9団体中8位でした!!悔しい結果となってしまいましたが、今までの集大成を披露することができました!

3年生が引退してしまうため、このメンバーでの演奏・演技は今大会で最後になってしまいました。寂しいなという思いと共に、これからは2年生が本格的にこの部活を引っ張っていかなければならないのだなという責任感も感じました。3年生の先輩方には受験に向け精一杯頑張ってもらいたいです!

大会に向けサポートして下さった先生方や講師の先生、保護者の方々、そして3年生の先輩方、本当にありがとうございました!
次は2月の私学大会に向けて新たな気持ちで頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

(文章:広報係M.K)

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.