閉じる

八千代松陰中学校

中学吹奏楽部 文化祭

投稿日2022/6/8

こんにちは!八千代松陰中学校吹奏楽部です。
2022年6月3日[金]と6月4日[土]に本校にて行われた文化祭で
”back number”の水平線と、となりのトトロの演奏をさせて頂きました!


1年生にとっては初めてのステージでの演奏、2年生と3年生も文化祭での演奏は初めてだったので、初日の本番前は不安そうな声や緊張感が漂っていました。
ですが、程よい緊張感をもちながら、練習の成果を発揮し、楽しんで演技することが出来ました!

ステージの構成が大会や演奏会とは違い、保護者の方々との距離がとても近く、聴いてくださっているときの表情がよく見え、良い刺激になりました。

また、演奏後に同級生や先生方からたくさんの感想を貰えたのも初めての体験で、審査員の方に評価して頂くものとは着眼点が違うものも多く、新たに改善するべきポイントを見つけることが出来ました。


2年ぶりの開催となった今回の文化祭で、このように演奏させて頂けて嬉しく思います。
これから、夏のマーチング大会に向けて更に技術を高め「見てくださる方々を笑顔するような演奏を届けたい」という目標に向かって、部員一同精進してまいりますので、応援よろしくお願いします!

(文章:広報係S.K)

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.