閉じる

八千代松陰中学校

中学ソフトボール部 初優勝! 八千代市秋季大会結果

投稿日2022/9/2

8月27日(土)に勝田台中学校、大和田中学校で「第53回 八千代市民秋季ソフトボール大会」が行われました。

結果は以下の通りです。

【勝田台中学校会場】

1回戦:本校〇 11-1 八千代台西中学校

決勝:本校〇 8-3 勝田台中学校

結果:優勝

【生徒のコメント】

今回の大会が新チームになって初の公式戦で一年生も二年生も先生も初の優勝というとても良い結果をみんなで取ることができ、本当に良かったと思います!!
しかし、松陰の目標は『八千代市第一代表で県大会出場』なので新人戦もこの調子で頑張っていきます!(2年 M.I)

自分なりに他の二年生と協力しながら頑張っているつもりですが、まだ完全に全体が見えているわけではありません。なので思ったことがあれば言っていきたいと思います。新人戦まで2週間をきりました。この二週間でどれだけ改善できるかが新人戦の勝敗に関わってくると思うので、この2週間はより一層力を入れて取り組んでいきます!(2年 M.S)

新チーム初の公式戦で緊張している生徒が多くいましたが、なんとか力を発揮してくれていました。9月に行われる新人戦に向けてさらに練習を積み重ねていきたいと思います。

 

9月にクラブ体験も実施しております(本校ホームページから予約可)ので、ソフトボールに興味のある方はぜひ参加してください!

ご連絡お待ちしております(連絡はソフトボール部顧問川口まで)!

 

 

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.