閉じる

八千代松陰中学校

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

中学合唱部 bayfm 生出演

投稿日2023/2/6
 2023年2月2日(木)、bayfm(ベイエフエム)の「シン・ラジオ ヒューマニスタは、かく語りき」の木曜コーナー「スゴイ中高生に、ぶっちゃけホンネを聞いてみた」に中3生2人と中2生1人の計3人で生出演しました。

 昨年の10月に青森で行われた全日本合唱コンクール全国大会において金賞を受賞したことについて、パーソナリティーをされている髭男爵・山田ルイ53世さんとお話をしてきました。

 海浜幕張にあるスタジオに到着した後、番組スタッフ・プロデューサーと打ち合わせを行いました。

 生徒たちにとっては初めての生放送ということで、コンクールの本番より緊張していました。

 しかし、実際に放送が始まると、数々のコンクールを乗り越えて培った鋼のような精神を持った生徒たちは、メインパーソナリティーの髭男爵・山田ルイ53世さんと楽しくお話しすることができました。

 

 放送後、生徒たちは大変満足そうな表情をしており、普段は中々できない経験をさせてもらえて楽しかった」「これまでの頑張りが報われたようで嬉しいです」と話していました。

 一方で「自分の喋り声ってどんな感じなんだろう…」と音源の出来に興味を示している生徒もいました。

 

これまで多方面から厚い応援をいただき、合唱部にとって大きく飛躍した一年となりました。

今後も充実した活動ができるよう、頑張って参ります。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.