11月7日〔木〕、中学3年生は成田ゆめ牧場へ校外学習に行き、飯盒炊爨を行いました。
慣れない作業に戸惑いながらも、班のメンバーと協力して、美味しいカレーを作ることができました。
飯盒炊爨の後は牧場内を散策し、ソフトクリームを食べたり動物と触れ合ったりして楽しみました。
以下、生徒の感想です。
『他の人との協力が必要不可欠なカレー作りを通して、協調性や一体感を深めることができました。学校から離れて行事を行いましたが、マナーを守ったり、時間を見て行動することができました。貴重な体験をすることができてとても楽しかったです。本当にありがとうございました!』
ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.