3月16日の本日から、中学3年生が学習サポーターとして、1・2年生に勉強を教える勉強会が始まりました。
普段の授業とはまた違う、中3なりの手厚いサポートに、1・2年生も楽しそうに学習を進めていました。
「教える」という行為もかなり効果的な学習です。中3にとっても良い機会になったかと思います。
Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.