3月21日、22日にALSOKぐんまアリーナにて第42回東日本中学校選抜剣道大会が行われました。
結果は以下の通りです。
女子団体
初戦 片岡中 3ー0 勝利
2回戦 共愛学園 0ー5 敗退
男子団体
初戦 安中一中 5ー0 勝利
2回戦 横浜中 0ー3 敗退
東日本の各都道府県の新人戦ベスト16以上が集まる大会となりました。
初戦は男女とも対応しにくいタイプの相手との戦いになりましたが、冷静な試合運びから安定したスコアを得ることができました。
迎えた2回戦目。男女とも県外の上位校との対戦。胸を借りるつもりで臨みました。
結果として敗れはしたものの、ここまでの稽古への懸命な取り組みがかなり形になってきている事を感じさせてくれました。
来たる春休み、心技体全てに磨きをかけられるよう頑張ります!
Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.