閉じる

八千代松陰高等学校

韓国文化研究部 韓日交流作文コンテスト入選!

投稿日2020/9/29

   こんにちは、韓国文化研究部です。

 先月選考が行われた韓日交流作文コンテスト・日本語川柳部門において、1年生部員の河越美妃さんが、見事入選しました!1年生にとって、今回のコンテストは、入部後すぐに行われた催しとなりました。その中で、1年生の河越さんが入選されたのというのは、本当に素晴らしい結果です。

 河越さんは、「未知の音 口耳になじませ 着実に」という作品を作りました。韓国語は、河越さんにとって、これまで触れてきた日本語や英語と異なる未知の言語です。そうした中でも、この未知の言葉を口や耳になじませ、一歩一歩着実に学んでいきたいという思いが込められています。この姿勢は、外国語を学ぶ上で非常に大切なことです! 外国語の習得は非常に大変で、努力を要しますが、一歩一歩着実にという姿勢のもと、日々学んでいきましょう!

같이힘내자!

韓日交流作文コンテストの結果は下記のリンクからご確認頂けます。

https://www.koreanculture.jp/info_news_view.php?number=6461&color=black&keyfield=subject&key=%E4%BD%9C%E6%96%87%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88

 

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.