閉じる

八千代松陰高等学校

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

陸上競技部 28日の練習

投稿日2020/12/28

年内の練習は28日が最後となります。落ち葉清掃から始め、部室・倉庫の大掃除を行いました。

新型コロナウィルスによる3月から始まった休校。この段階では4月からは普通の学校生活が過ごせると思っていました・・・

しかし、ウィルスの蔓延は終息する気配がなく休校は長引き、同時に多くの大会が中止となりました。

3年生のほとんどは大会に参加することなく競技生活に区切りをつけました。

そんな時でも1・2年生は行える範囲で練習を積み重ね、9月の支部大会ではほとんどの生徒が自己新記録をマークすることができました。

10月に行われた全国高等学校陸上大会では3年生の石井君が800mで優勝し、1年生のチュクネレ君が走高跳で4位入賞を果たしました。

そして、長距離の全国高校駅伝大会出場! 松陰生の底力を見せてくれました。

この1年間、厳しい練習環境の中で気持ちを奮い立たせ、一生懸命に練習を重ねて来た成果を発揮することができた1年でした。

すべてにおいて難しい2020年でしたが、自分たちなりに考え、工夫をしながら一人で練習を重ねてきたことは貴重な経験となり成長できた1年でした。

ここまで、多くの応援をいただきましてありがとうございました。

皆様、佳いお年をお迎えください。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.