閉じる

八千代松陰高等学校

予餞会

投稿日2021/3/1

2月26日、41期生を送る会となる予餞会をオンラインで実施しました。

今年は予餞会実行委員会で、3年生の教室を心を込めて飾り付けました。美術部の描いた担任の先生の似顔絵や、先生たちからのメッセージなども窓に貼られています。そして在校生からは3年生に記念品を贈呈しました。

予餞会のビデオでは、たくさんのクラブから感謝とエールがおくられ、在校生の披露する鮮やかな演技や技に、目を細める「先輩」がいたり、拍手が鳴り響いたりしました。

さらにサプライズ企画で、ジャングルポケットの皆さんが登場(斉藤さんは本校21期卒業生で硬式野球部に所属していました)。大歓声が上がり、本校内での撮影にびっくりしながら、笑いの渦に包まれていきました。良い思い出になったようです。ジャングルポケットの皆さん、御出演ありがとうございました。

以下、3年生の感想です。

後輩や先生、予餞会を開いていただいてありがとうございました。とても面白く思い出に残る映像でした。高校での思い出を大事にしたいと思います。

オンラインだからこそできること、という視点で企画してくれたところもあったので、そこまで考えてくれたのかと驚きました。僕たちのために企画を考えてくれて、ありがとうございました。

思いのこもった予餞会、すごく楽しかったし感動しました! ありがとうございました。三年間を振り返って先生や友達にたくさん助けられたなと感じました。卒業までに、しっかり感謝を伝えたいです!

コント及びインタビューとても面白かったです。皆で一緒に話せる、数少ない3年生としての思い出が1つ増えました。ジャングルポケットさんの益々の活躍を応援しています。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.