閉じる

八千代松陰高等学校

2020年度修了式

投稿日2021/3/24

2020年度の修了式が行われました。

  

感染対策のため、放送の式となりましたが、各教室、厳粛な雰囲気で臨んでいました。

テニスコートの桜も、見事に咲き誇っています。

さわやか・はつらつ・ひたむきの三賞の授与も、今年は少人数で、大会議室での催しです。

   

※記念撮影時のみマスクを外しています。

成績表を受け取りつつ、担任の先生と簡単な面談もしています。

校長先生のお話の中に、

本年度は我慢の多かった年だが、我慢の時間は自由な時間でもあった、というお話がありました。

2020年度は、本当にいろいろなことがありましたね。

あるはずだったものがなくなったり、制約のある中で活動しなければならなかったり、

学校生活が大きく揺らいでいました。そして、それは家庭でも同じだったと思います。

そんな中で、ぽっかりとできた「自由な時間」を、みなさんはどのようなことに使ってきましたか?

松陰高校では、日々の授業やクラブ活動に加えて、

土曜講座や、オンラインでの活動などを通して、様々な模索をしてきました。

文化祭や予餞会も、生徒会が主体となって、オンラインでの開催を行うことができました。

まだまだ社会情勢は落ち着きませんが、恐れすぎることなく、しかし万全を期して、

みなさんと一緒に、古き良き伝統を守りつつも、新しいことに挑戦していける松陰高校でありたいと思います。

来年度も、よろしくお願いします。

 

春休み中も、手洗い・うがい・消毒をしっかりと!

在校生も、新入生も、また新学期に、元気で会いましょう。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.