閉じる

八千代松陰高等学校

【特進】ウィンター・キャリア・ウィーク 2021 最終日

投稿日2021/12/23

2学期終業日。引き続き、ウィンター・キャリア・ウィーク 2021は今学期最後の研修でした。

参加した生徒より。

医療系学部合格のために自分がやらなければならないことを計画の立て方から推薦入試など特殊なところまで細かく教わった。

特に僕は教科別の合格に達するためにどの程度やらなければならないのかが未知数で不安だったこともあり、その不安が今回の講義で解決したと思う。

ただ勉強すればいいのではなく、合格のためには必要な教科を、エッセンシャルなところから突き詰めていく、

そして無駄な教科やある程度完成している教科に間違っても時間を費やさないことなど効率的で自己満足感にだけ浸らないようにするため

の方法など、いままで知らなかったことも知ることができて感動した。

今回の講義でためになったと思ったところは逐一確認してこれからに絶対に生かしていきたいと思う。

 

 

昨日までの多種多様なセミナーでも多くのことを学びました。海外進学について学んだ生徒から。

実際にアメリカの大学に通っている留学生の貴重な話を聞けました。コロナの影響で、留学とかはまともにできないと思っていたけれど、

今では学生ビザの発行はたくさんの国で行われているらしく、留学には行けるそうです。

自分は海外の大学に入学することはあまり志望していませんでしたが、留学に対する意識が少しかわり、

英語の勉強も力を入れて見ようと思いました。

 

短い冬休み期間かもしれませんが、吸収した学びを活かして、みなさん、有意義な休暇としてください。

では、よいお年をお迎えください!

お疲れさまでした。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.