閉じる

八千代松陰中学校

土曜講座 新年度講座スタート

投稿日2022/5/2

新年度の土曜講座が始まり、「探究系」・「学習系」共に充実した内容の講座が展開されています。

 

学習系の土曜講座では、「教室受講」、「オンライン生配信受講」、「録画視聴受講」の

3つのスタイルから自分に合った方法を選んで受講ができます。

以下の写真は、中学3年生の教室の様子です。

最近、授業中や学校生活の様子を見ていると、高校受験生としての意識が高まりつつあるのが感じられる中学3年生ですが、

これからハイレベルな授業を毎週受け、さらに意欲を持って学習に臨んでくれることを期待します。

探究系講座も、対面講座とオンライン講座の両方が展開されています。

探究系講座に参加した生徒の感想をご紹介します。

☆中国語会話コース

「中国語会話コースは、入門や初級よりも発言の回数も多くとても満足です。

日常的に使えるフレーズから現地での言葉遣いまで様々な中国語の表現を

学ぶことができました。謝謝!!」(中学2年生の感想)

☆自分の言葉でスピーキング(英語)

自分の知らなかった表現が学べたし、知っているけどなかなか出てこないような文もいくつかあったので、

復習にもなってとても勉強になりました。(高校2年生の感想)

また、今年度からSaturday Passという定額パスポートの発行も始まり、

講座申し込みの度に受講料を気にせずに取りたい講座を受講できるようになりました。

早速多くの生徒がSaturday Passを活用し、積極的に探究系講座を受講しています。

今年度も授業では体験できないような新しい学びを楽しんでいきましょう!

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.