閉じる

八千代松陰高等学校

高校文化祭 校内公開

投稿日2022/6/3

6月3日(金)、文化祭(校内公開)が開催されました。今年のテーマは「青春を取り戻せ!~今こそみんなで一つに~」です。3年ぶりに対面形式での開催となりました。

第一体育館では、様々なクラブによるステージ発表が行われました。どのクラブも、この日のために一生懸命練習してきました。観ている生徒たちも手拍子で応援するなど、大盛り上がりでした。安堵からか、発表後には涙を流す生徒もいて、このステージに懸ける熱い思いを感じました。
(写真:左・新体操部、右・応援部&吹奏楽部)

  

各教室では、文化系クラブによる展示会が開催されました。装飾から展示内容まで、来場者を楽しませる工夫がたくさん見られました。
(写真:左上・写真部、右上・天文部、左下・書道部、右下・囲碁将棋部)

 

 

また、今年度は、各学年のテーマに沿ってクラスごとに動画を作成し、教室で放映しました。短い準備期間ではありましたが、どのクラスも協力してすてきな動画を作り上げることができました。様々なクラスの動画を見ようと会場には多くの生徒が集まり、大盛況となりました。

  

 

久しぶりに開催される全校での学校行事ということで、どの生徒も思いっきり楽しんでいました。今日は校内のみでの公開だったため、「楽しむ立場」も「楽しませる立場」も経験した一日でしたが、マスク越しでも伝わる最高の笑顔があちこちで見られました。明日は保護者を対象とした限定一般公開です。「楽しませる立場」として、今度はどんな表情がみられるか、楽しみですね。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.