閉じる

八千代松陰高等学校

調理部 3年生ありがとう!

投稿日2022/7/9

6月3~4日に行われた文化祭で、在校生・来場者の投票により「文化祭大賞 第3位」に選ばれました。

部としては賞をいただくのは久しぶりのことです。生徒会の方から賞状をいただき、部員一同、喜びの表情です。2日間の頑張りが報われた瞬間でした。

改めて、お越しいただきました皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

最後の活動は、聖徳大学短期大学部総合文化学科の学生さんが考案された「ダブルベリーレモンクレープ」を作りました。

レモンの風味がさわやかなカスタードクリームとフルーツの相性がよく、おいしくいただきました。今後、コンクール応募に向けてレシピ考案をする私たちにとって、意外性のあるレシピや盛り付けの仕方について考え、勉強になった1日でした。

活動の最後には3年生から、1・2年生へ感謝と応援の気持ちがこもったメッセージが伝えられました。

コロナ禍で思うように活動ができない期間が多くありましたが、1・2年生を引っ張ってくれる、頼もしい3年生でした。3年生が築いてくれた良い雰囲気を、今後も引き継いでいきます。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.