閉じる

八千代松陰高等学校

ギター部 2年連続金賞受賞!

投稿日2022/8/23

8月21日(日)にミューザ川崎シンフォニーホールにて、全国学校ギター合奏コンクール2022

が行われました。ギター部にとって、昨年に引き続き、2度目の全国コンクールの出場となりました。

今年は1年生と3年生の有志の部員も参加して1〜3年生がコンクールに参加することができました。

1年生は文化祭明けから練習を本格的に進めて、上級生から奏法を習ったり、異なるパートメンバーと合わせて練習したり、努力を重ねてきました。2年生は1年生の基礎練習を指導しながら、自分の演奏レベルを高めていました。部長やパートリーダーだけではなく、それぞれが自ら動き、音楽を作り上げてくれました。3年生は引退後に練習に参加し、それぞれのパート練習にアドバイスをしている姿が印象的でした。

それぞれの努力が実を結び、見事!2年連続のカテゴリーBにおいて、金賞を受賞することができました。応援してくださった皆様に感謝申し上げます。これから、さらなる高みを目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

詳しい結果はこちらはご覧ください。

http://www.jsgec.net/contents/exresult2022.shtml

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.