閉じる

八千代松陰高等学校

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

高校1年生 一泊研修

投稿日2022/11/14

11月9日(水)と11月10日(木)の2日間、高校1年生は一泊研修を行いました。初めての宿泊研修のため、出発前からとてもワクワクしているようでした。

 

研修1日目は羽田空港を見学しました。普段入ることのできない制限エリアを見学させていただき、大変貴重な体験になりました。その後、班ごとに羽田空港を散策をしながら各自思い思いに昼食をとりました。写真はデッキからの撮影したものです。

 

羽田空港から宿泊地である鴨川へ移動します。今回の宿泊先は、鴨川ホテル三日月/吉夢です。親睦を深めるため、クラス別に研修を行いました。

 

 

 

 

 

 

2日目は、外国人留学生と千葉ポートパーク、千葉市動物公園などを巡りました。自分の英語が通用するか不安な人もいたようですが、身ぶり手ぶりを加えながら熱心に伝えていました。

 

各クラス、イベント盛りだくさんの一泊研修となりました。この一泊研修の経験を活かし、学校生活と学習活動のさらなる充実を図ってくれることを教員一同、願っています。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.