閉じる

八千代松陰高等学校

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

吹奏楽部 第57回マーチングバンド関東大会

投稿日2022/11/15

11月13日、私たちはさいたまスーパーアリーナにて行われた、第57回マーチングバンド関東大会に出場してきました!

今年から松陰高校はマーチングを始めました。
そして関東大会を目標に、今まで懸命に練習に励んできました。
日本最大級の大きな会場で演奏できる機会は滅多になく、とても貴重な経験となりました。他校の素晴らしい演技・演奏を間近で見ることが出来、刺激を受けた部員も沢山いると思います!

私も他校の演奏を見て「かっこいい!」と思い、憧れと同時に自分達の改善点や、他校には無い長所を見つけることが出来ました !
その後、私たちは舞台に立ちましたが、会場の広さや天井の高さに圧倒され、とても緊張していました。
ですが今までの練習の成果を十分に発揮することができたと思います!

結果は惜しくも銀賞で全国大会には届きませんでしたが、部員全員が全力を出しきった結果として、この経験を来年に活かしていきたいと思います。

そして受験期で忙しい中、最後まで大会に参加し、私たちを支えてくださった3名の3年生の先輩方、本当にお疲れさまでした!
ミーティングの時に素敵なコメントを頂きました♪

今週には浦安文化会館で行われる千葉県芸術祭へ参加や、12月にはフルルガーデンでのクリスマスのイベントなど、たくさん演奏活動を参加していきます!
今後とも八千代松陰高等学校吹奏楽部の応援をよろしくおねがい致します!

(文章:広報係 M.A)

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.