閉じる

八千代松陰高等学校

クイズ研究部 ✖ 文化祭 2023

投稿日2023/6/4

2023年度の文化祭は無事に終了しました。

クイズ研究部の活動公開も無事に終えることができました。

部員一同、いろいろと反省や改善すべき点も得たようで、来年度に向けてさらに精進すると言っていました。

そういった気づきや、彼らの主体性がこれからのクイズ研究部をさらに強くすると思います。

部員は過去最高の20名となっています。素敵です。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

 

最後に、我々らしく、クイズを2つ出題させていただきます。

第1問。2023年度の文化祭を取り仕切ってくれた3年生8名の活動チーム名とは、一体何でしょうか?

 

 

 

 

こちらが我れら3年生8名です。どうですか?いい表情ですよね。本当にいい子たちなんです!!

(答えは、この投稿記事の扉写真となっています!)

 

第2問。歴代のクイズ研究部で、これまでにずっと引き継がれてきた「とても大事なもの」が現在行方不明となっています。さて、それは何? かなりヤバたんですが、もう諦めるしか無いのか? 皆も焦っています(泣)

(答えは、3年生が写っている写真の中に写っているものですが、万が一この後も無いのだとしたら、これはもう

神様の与えている試練「もういい加減にコロナも落ち着くのだから、君たちで新しいものを作り直す時ですよ」と

いうお告げの一つだとして、未来のクイズ研究部に向けても一新させていただきます。来年お目にかけますか!?)

 

さて、文化祭が一つの区切りとなりますが、ここまで地道にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

3年生は、コロナ禍の中を本当に地道に活動してきました。オンラインでの大会参加が続きました。

それでも、あれだけの笑顔を写真に残せているのは、彼らを支えてくださった保護者の方々、先生方や仲間のお陰様

だと思います。重ねて感謝申し上げます。

これからは、1・2年生の活動をぜひ応援してください!

まだ引退しない?! 承知いたしました。では引き続き、よろしくお願い致します。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.