閉じる

八千代松陰高等学校

吹奏楽部 千葉県吹奏楽コンクール

投稿日2023/9/1

8月4日、君津市民文化ホールにて行われた第65回千葉県吹奏楽コンクール予選大会にて金賞を受賞し、同月12日に行われる本選大会への出場を果たしました。
演奏した曲は課題曲Ⅲ「レトロ」 自由曲「キクロシス」です。

昨年8年ぶりに本選大会へ出場した経緯があり、特に3年生は「昨年をまぐれにはさせない!今年も必ず…」と、かなりプレッシャーを感じていましたが、2年連続で本選大会へ進める事となりとても嬉しかったです。

残念ながら東関東大会へは進むことは叶いませんでしたが、本選大会への出場は、部員達にとって素晴らしい経験となりました。また、OBOGや保護者の方々から声援を頂き、沢山の支えがあってこその活動だと改めて感じることができました。


新調した青いジャケットも松陰ブルーでさらに部員達の士気を高めました♪

本大会をもってコンクールに出場した3年生(44期生)18名のうちマーチング大会に出場する6名を除く12名が引退、1.2年生達と世代交代をしました。
これからの吹奏楽部を牽引していく45期生達は仲間想いで真面目な優しい子達です。
是非これからも八千代松陰高校吹奏楽部の応援をよろしくお願い致します。

(文章:広報係Y.T)

 

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.