こんにちは。高校華道部です。
とても久しぶりの投稿になってしまいました。
これまで私たちは、3年生1名、2年生3名で活動してきましたが、
この度、新たに4名の新入生が入部してくれました!
他のクラブに比べると決して大人数とは言えませんが、
お花の道を一緒に志してくれる仲間が増えて、とても嬉しいです。
私たちは、毎週木曜、小原流の先生をお招きして
いけばなのお稽古をしています。
その週の花材を使って、心静かに、
空間の広がりや季節の味わいを表現します。
上記の写真は、どれも同じ花材を使っていますが、
それぞれ異なる趣のある作品に仕上がっています。
高校から華道を始めた生徒ばかりですが、
毎週のお稽古に一生懸命取り組んでおり、
今ではすっかり1人で立派な作品を生けられるようになりました。
また、活動後には、代表の生徒の作品を校舎内に展示しています。
何かと慌ただしい学校生活ですが、
この展示を見て、ふと心の潤いを得てくれたら嬉しいです。
Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.