例年、文化祭の翌週は3年生が作りたいメニューを企画し、最後の活動を楽しむ「3年生の夢をかなえようweek」となっています。 3学期から文化祭がある6月までは、文化祭の練習をし続けていたため、それ以外のメニューの調理をするのは久しぶりでした。 料理の盛り付けは「センスがないです~」と弱気な生徒もいましたが、「センスは磨くものだ!」と励まされ、無事に完成させました。 マシュマロを包んだクッキーは、焼くと真ん中に割れ目ができ、とろっと溶けたマシュマロが見えます。 そこに、砕いたクッキーやベリーをトッピング。美味しく、「映える」一品となりました。 トッピングは班ごとの違いが見られ、隣の班の完成品を見比べて楽しんでいる様子がありました。 普段の活動では使用しない、サーモン、いくら、まぐろなどの食材にも大興奮・・・! 3学年合同での調理は最後でしたが、調理から試食まで、沢山会話をし、楽しんでいました。 3年生は「引退したくない」「3年間楽しかった」と名残惜しそうに帰っていきました。 メニュー:いろいろ巻きずし・サーモンといくらのクリームパスタ・クレープ・マシュマロクッキー![]()
![]()
Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.