7/6(日)16時35分発でDL294にて、日本を出国しました。
今日から始まるAEM SAPに参加者は胸を躍らせました。
空港で和気藹々と楽しみにしている様子を見て、我々教員も安心しました。
飛行時間はなんと乗り継ぎ合わせて約14時間!
時差の影響もあり、乗り継ぎ地点のアトランタには出発日時とほぼ同時刻(7/6(日)16時半)に到着したことに皆驚いていました。
その後、飛行機2本目まで自由時間が5時間ほどあり、各々好きなファストフード店でご飯を食べました。
2本目の飛行機でバッファローまで行き、その後、バス1時間を経て7/7(月) 深夜1時半にニューヨーク州立大学フレドニア校に到着しました。
そこから朝食会場、洗濯場所、キッチンに関しての説明を受け、深夜2時半には各々部屋に戻り、明日2日目に備えました。怒涛の1日でした!


以下は生徒の日記です!
「We had arrived at student housing about 2 a.m.
We were very very tired!!
It took 15 hours to ride the airplane and the bus.
One question!
How many times were meals served on the plane from Haneda to Atlanta?」
Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.