閉じる

八千代松陰中学校

国際交流 NZ姉妹校訪問 事前学習会

投稿日2026/3/10

ニュージーランド姉妹校訪問に向けて、事前学習会を実施しました。

今回は、旅行を担当していただいているJTBの担当者の方にお越しいただき、研修中に注意すべき点について説明をしていただきました。

説明では、これまでの海外研修で実際に起こった事例をもとに、現地での生活や行動の際に気をつけるべきこと、トラブルを未然に防ぐためのポイントなどを具体的にお話しいただきました。生徒たちは、海外で生活する際のマナーや安全管理の大切さについて、改めて理解を深める機会となりました。

また、姉妹校訪問に向けたグループ分けを行い、現地での活動体制についても確認しました。あわせて、姉妹校での授業に参加する際の現地の時間割についても説明があり、生徒たちは訪問先の学校生活を具体的にイメージしながら理解を深めていました。

姉妹校訪問は、語学だけでなく異文化を直接体験できる貴重な機会です。今回の事前学習で学んだことを意識しながら、有意義で安全な研修となるよう準備を進めていきます。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.