閉じる

八千代松陰高等学校

7/8 高校1年生 性の健康教育講座

投稿日2026/7/8

7月8日(水)、高校1年生は助産師・思春期保健相談士の鶴岡利江子先生をお招きし、「思春期 性と健康教育講座」を受けました。

本校では鶴岡先生に定期的に講演していただいており、高校生になって初めて受ける1年生にとっても、非常に深く心に残る時間となりました。

高校生という多感な時期を迎えた生徒たちに向けて、自分の心と体を守るための正しい知識や、関わる相手を思いやる気持ちの大切さ、困ったときの相談先など、具体的で分かりやすくお話しいただきました。

鶴岡先生が教えてくださったことは生徒たちにとって大変有意義で、これからの高校生活、そして今後の人生において必ずや大きな助けとなることでしょう。

 

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.