閉じる

八千代松陰高等学校

高校文化祭 限定公開

投稿日2022/6/5

6月4日(土)には、前日の校内公開に続き、文化祭の限定公開が行われました。保護者を対象とした完全予約制で、入り口には検温・消毒ブースを設置し、コロナ対策もばっちりの状態で開幕です。

 

各教室では、この日も多くのクラブがすてきな展示や出店をしてくれていました。日頃の活動の成果がわかるものや、この日のために懸命に準備したもの、来場者も一緒に体験できるものなど、内容はクラブによってさまざまですが、どのブースも大人気で、大人も子供も存分に楽しめる空間でした。
(写真:上段左・演劇部、上段右・美術部、中段左・生物部、中段右・茶道部、下段左・化学部、下段右・調理部)

 

 

 

また、生徒会による校内スタンプラリーも開催されました。景品のクリアファイルも、生徒によるオリジナル作品です。

  

久しぶりに保護者を招いての学校行事ということもあり、どの生徒も、おもてなしの心を持って精いっぱい頑張ってくれました。その姿はまさに、スクールカラーである「さわやか・はつらつ・ひたむき」そのものでした。普段よりひとまわりもふたまわりも生徒の背中が大きく見えた一日でした。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.