閉じる

八千代松陰中学校

中学ソフトボール部準優勝! 新人戦八千代市予選結果

投稿日2022/9/20

9月17日(土)、八千代総合運動公園にて「第33回千葉県中学校新人体育大会八千代市予選」の決勝が行われました。

 

(決勝)本校●0−8高津中学校

結果:準優勝(八千代市第2代表で県大会出場

【生徒のコメント】

 今回の敗因として一番大きかったのは雰囲気の悪さです。試合前、試合中、試合後全て良くなかったです。今思い返してみれば試合前から負けが確定してたのかもしれません。一回目のノックで失敗しても二回目のノックでも失敗、誰かに言われないと声を出さない。そんなチームが勝てる訳ありません。なので次からは、試合前からもう始まっていると考え望みましょう。試合中のミスは誰でもしますが、その後の声が足りなかったと思います。ミスしたならその分声を出して取り返そう、そういう気持ちが全然なかったと思います。試合後の行動も遅く、試合終了後のグラウンド整備、表彰式後のグラウンド整備や片付けなど、自分から動く人が居ませんでした。着替え終わったのであれば話すのではなく、手伝いに来たり、反省会をするなどしていきましょう。(2年 M.S)

 

決勝での悔しさを糧に、10月15日から始まる県大会に向けて練習を頑張っていきたいと思います!応援よろしくおねがいします!

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.