8月24日(土) 本校テニスコート
本日、オープンスクール(クラブ体験)が実施され、晴天の下、中学生と小学生が一緒に汗を流しました。
第一ラウンドは球出し中心の基礎練習、冷房の入ったクーリングシェルターで10分間休憩をしてから、第二ラウンドはラリーやゲーム中心の練習を行いました。
中学生たちは、1・2年生チームになって初めてのおもてなしのため、どのようにすればよいのかわからず苦労をしていました。
参加者のレベルは初心者から上級者までさまざまで、3面に分かれて各コート工夫をして何とかテニスを楽しんでもらえるように頑張りました。
そして最後に、「楽しかったです。」「これからテニスを始めてみようと思います。」「来年はテニス部に入部して一緒にテニスがしたいです。」などの言葉をもらい、うれしい気持ちになりました。
暑い中、参加をしてくれた児童の皆さん、付き添っていただいた保護者の皆様、本校生徒にとってとても有意義な時間になりました。
ありがとうございました。
今はまだ暑すぎて想像しにくいですが、これから来る秋、冬の受験シーズンに向けて皆さんが健康に過ごし、希望の進路に進学できることを願っています。
願わくは春から一緒にテニスができたらと思います。
Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.