閉じる

八千代松陰高等学校

高校2年生 一泊研修(1日目)

投稿日2022/4/18

4月14日(木)と4月15日(金)の2日間、高校2年生は鎌倉/舞浜での一泊研修を行いました。高校に入学して以来、初めての宿泊研修です。出発前からとてもワクワクしているようでした。

研修1日目。まずは鎌倉市内を班ごとに散策です。鎌倉大仏や銭洗弁財天など、鎌倉の観光名所を思い思いに見学しました。

散策を終えた一行は、宿泊地である舞浜へと移動します。今回の宿泊先は、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。ホテル内でのマナーや、集団での宿泊の心得などを学びます。

夜はクラス別研修を行いました。クラスごとに親睦を深めたり、一日のふりかえりをしたりしました。たくさん歩いて疲れた人もいたようですが、思い出に残るすてきな時間になりました。

コロナ禍でさまざまな行事が中止になる中、やっとの思いで開催できた宿泊研修。まだまだ行動に制限はありますが、その中でも目一杯楽しもうとする姿が印象的でした。また、公共交通機関での移動が多い一日でしたが、一般の方に席を譲るなど、八千代松陰らしい「さわやか・はつらつ・ひたむき」な行動も見られました。宿泊研修1日目、さまざまな形での成長がみられた一日でした。

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.