閉じる

八千代松陰高等学校

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

高校吹奏楽部 千葉市立加曾利中学校合同練習会

投稿日2022/6/16

6月11日、千葉市立加曽利中学校吹奏楽部の皆さんと合同練習をさせていただきました!
外部の方々と合同練習をさせて頂くのはコロナ禍の影響で久しぶりだった為、部員一同とてもドキドキして当日を迎えました。

お互いに自己紹介を終え、それぞれの楽器ごとにパート練習を行う中で、基礎練習の方法をお互い共有したり、練習している共通の曲を一緒に吹いたりしました。
パート練習を終えた後は加曽利中さんが、SHISHAMOの「明日も」を披露してくださいました。部員数が少ない中一人ひとりが全力を出し切って演奏する姿はとてもかっこよかったです!明るくて素敵な演奏で、思わずメロディを口ずさんでしまいました。

その後、私たちも加曽利中さんの前で演奏を披露させていただきました。


今年の吹奏楽コンクールで演奏する自由曲「エスティロ・デ・エスパーニャ・ポルケ」、課題曲Ⅱ「マーチ〜ブルースプリング〜」、吹奏楽の定番「宝島」を演奏させていただきました。
とても緊張しましたが、手拍子をしてくれたり、とても楽しそうに聴いてくださっていたので、こちらも楽しんで演奏することが出来ました!
本当に短い間でしたが、他校の吹奏楽部の方々と触れ合う機会は貴重で、とても充実した1日となりました。


加曽利中学校吹奏楽部の皆さん、本当にありがとうございました!

今後も八千代松陰高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします!
(文章: 広報係 Y.M)

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.