閉じる

八千代松陰中学校

中学オープンスクールへようこそ!

投稿日2022/9/11

秋らしく心地よい風が感じられる中、3年ぶりの中学校オープンスクールが行われました。

約140組の児童・保護者の皆様に、本校の授業や土曜講座、クラブ活動を体験していただきました。

「どきどきタイピング教室」では、早く正確に打つためのポイントをレクチャー。指を置く位置が重要だそうです。

「わくわく英会話」と「楽しく学ぶ韓国語講座」の教室からは、終始、元気な声が聞こえてきました。授業が進むにつれて、教室の熱気が高まっていきました。

茶華道と理科実験の教室では、部員が中心となって運営。”八千代松陰のクラブ活動” を体験していただけたのではないでしょうか。

土曜講座「お金について考えよう」「親子で解き明かす歴史ミステリー」では、感じたことを親子で共有しながら受講されている様子が印象的でした。

「アフリカの民族楽器カリンバを作ってみよう」では、完成した自作の楽器のきれいな音色に感激…。芸術の秋!ぜひおうちでも演奏して下さいね。

講座終了後は、カフェテリアやメディアセンターなどの施設を、生徒が学校生活の様子をお伝えしながらご案内しました。

本日ご参加いただきました皆様に、八千代松陰の魅力が伝わっていましたら幸いです。

八千代松陰は、レッスンルーム制の授業、クラブ活動、土曜講座、国際交流…と数多くの学びの機会と出会いがある学校です。

この後も、学校見学やオンライン説明会を開催いたします。皆様の参加をお待ちしております。

イベントの詳細とご予約はこちら

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.