閉じる

八千代松陰高等学校

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

高校吹奏楽部 第38回定期演奏会

投稿日2023/4/1

私たち吹奏楽部は、3月26日(日)に八千代市市民会館にて第38回定期演奏会を行いました。

演奏会のテーマは『世界』コロナ禍で制約されてきた旅行や観光。
今回、松陰高校吹奏楽部が音楽を通して世界各国へお連れ致します。

というテーマで出発地点の日本から、イタリアやアラビアの世界に曲を乗せてお送り致しました。
他にも昨年の吹奏楽コンクールで金賞を受賞した課題曲や自由曲、同じく昨年のマーチングコンテストにて披露し、関東大会銀賞を受賞した曲を座奏で演奏させていただきました。

また、今回の定期演奏会は観客制限なしというコロナ禍より以前の演奏会を思い出すようなかたちで開催させていただきました。
これまでは無観客や観客制限がある中での演奏会でしたが、久しぶりの制限なしということで、部員たちの緊張に高まりが見えました。
ですが、演奏会後にはホールの色んな方向から飛び交う拍手に、強く感動していました。
今回の定期演奏会を通して改めて、拍手をたくさんの方から頂けることのありがたさやその幸福さを知ることができました。
本当にありがとうございました。

そして今回の定期演奏会は、新しい門出を迎える43期生へのお祝いを込めた演奏会でもありました。

それぞれの進路に向けての準備で忙しい中、部活動に顔を出してくださり、改めて先輩方の存在を頼もしく感じていました。
44期生は2年間、45期生は1年間お世話になった43期生の先輩方の引退に涙を流している部員もいました。

43期生の先輩方、3年間本当にお疲れ様でした。
これからのご活躍とご健勝を在校生一同、心よりお祈り申し上げます。

今回の定期演奏会を通して部員たちが学んだことは沢山ありました。
そこで学んだことを活かし、これからの活動も精進して参りますので
今後も、八千代松陰高校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いします。

広報係【T.S】

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.