閉じる

八千代松陰高等学校

演劇部の夏 秋大会に向けて

投稿日2023/8/16

こんにちは、演劇部です!
夏休みに入り、いよいよ秋大会への準備が始まりました。
今年は創作に挑戦します!
1943年が舞台なので、外部コーチ薄平さんのご指導のもと、
入念なリサーチや台本読みを行いました。

午後からは補習を受けていたメンバーも合流。

お昼は観劇します!

台本読みの様子。読みながら想像を膨らませてシーンを練ります。

 

オーディションです!

演出から、舞台装置についてのイメージ共有です。

 

以下は新しく演出となった、一年生のYさんからのメッセージです!

今年の秋大会の演出を務めさせていただくことになりました。

私にとって初めての秋大会、初めての演出です。

すべてに初めてがつくので、少し不安なところはありましたが、

私の支えである2年生の助演出A・1年の演出補佐Sが中心となり、

部員全員が全力でサポートしてくれるおかげで良いスタートを切ることができました。

秋大会は春大会と違って県大会出場の切符を掴むことができます。

より一層気が引き締まり焦りを感じてしまうところもあると思いますが、

私達演劇部はスタッフ・キャスト全員でone team となり、

作品の完成にとらわれず日々支え合っていきたいと思います。あたたかい応援よろしくお願いします。

 

Your Stage,Our Stage を胸に、

みんなで頑張ります!

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.