3月30日(土)F1ホール、3月31日(日)高校音楽室にてOBOG合同練習を行いました。30日は一日練習、31日は午前練習でした。
5月4日(土)に開催される第10回定期演奏会でOBOG合同ステージが設けられており、前回に引き続き2回目の練習となります。
演奏曲目は「いざ立て戦人よ」「言葉にすれば(Nコン課題曲)」「群青(東日本大震災の被災者メッセージソング)」「瑠璃色の地球」の4曲です。
とある曲のフレーズで、「u」で歌っている世代と「o」で歌っている世代があったようで、笑いが起こりました。
現役生に合わせようともう一度歌ったところ、現役生もバラバラでさらに笑いが起こりました。
世代間で異なる部分もありましたが、やはり音楽に対する姿勢や曲の表現の仕方には共通するものがあり、
初めて合わせたとは思えないほど、それぞれの声が見事にマッチしていました。松陰サウンドが作られていく光景を見て感動しました。
今回もOBOGと現役生の交流会が行われました。
合唱部あるあるを話したり、現役生の悩みを大人たちが解決したり、有意義な時間を過ごせた様子です。
4月にもOBOG合同練習がある予定です。
定期演奏会まであと34日。最高のステージとなることを期待します。
Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.