閉じる

八千代松陰高等学校

AEMコース2年 PASSLABO講演を実施!

投稿日2023/7/6

大学受験受験を目指す高校生の強い味方!様々な動画を提供しているYouTubeチャンネルのPASSLABOと言えば多くの方がご存知なのではないでしょうか。本日は、そのPASSLABOメンバーで現役東大生の清野さん、安形さん、そして安仲さんがご来校、AEMコース2年生のために講演をしていただきました。

「逆境を順境に」というテーマで講演がスタート。

さすがはYouTuberと思わせる話術でもって、東大現役合格者のリアルをお話しくださいました。やはり、ホンモノから直接聞くと違いますね!

清野さんの問いかけについて、何度も議論の時間がありました。普段以上に白熱!

東大や医学部等の最難関入試を突破する人というのは、どうしても雲の上の存在のように思ってしまうもの。しかし、そのような人も現実に存在していて、実際会ってみると非常に身近に感じられるものです。AEMコースでは、このようなホンモノとの出会いの機会を意識的に用意しています。

八千代松陰AEMコースの今後にご期待ください!

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.