閉じる

八千代松陰高等学校

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

調理部 3年生送別会

投稿日2023/3/2
お世話になった3年生7名のために送別会を行いました。
久々に会う先輩と、ゲームや会話を楽しんだ後、寄せ書きとレシピ本をプレゼント。
部活で作った料理の写真を見て、「懐かしい~!」との声をあげる3年生。いろいろな思い出がよみがえりました。



調理ができない時期を経て、2022年6月、念願の文化祭での出店ができた学年でした。
文化祭を経験した部員がいない中、メニューや装飾、店舗運営の方法を考え、短期間で準備し、実行したことは本当に大変でした。
当日、朝早くから黙々とマフィンとクッキーを焼いたこと、床についたマシュマロの掃除が大変だったこと、
たくさんのお客様をスムーズに案内するために試行錯誤したこと・・・いろいろありましたがどれも良い思い出です。
文化祭を成功させることができたのは、7名の技術、気配り、思いやりによる抜群のチームワークのおかげでした。
また、コンクール入賞、検定の合格など、努力が実る機会が多かった学年でもあり、1・2年生にとって、憧れの存在でした。
1・2年生も来年の文化祭に向けて頑張っていきます。また遊びに来てくださいね。卒業おめでとう!

Copyright(c) Yachiyoshoin gakuen All Rights Reserved.